早稲田渋谷シンガポール校 入試についてのお知らせ

【進路情報】早稲田渋谷シンガポール校より入試についてのお知らせが届きました。進路選択に向けた情報収集の機会としてご活用いただけたらと思います。
「オンライン説明会」につきましては既に終了しておりますが、本校ホームページに同内容の動画をアップしておりますので、ご活用下さい。
http://www.waseda-shibuya.edu.sg/news/detail.php?seq=349

早稲田渋谷シンガポール校

時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は多大なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
本校、早稲田渋谷シンガポール校は、早稲田大学の海外系属校であり、この度、2021年度第31期生といたしまして、世界各国より新入生113名を新たに迎え、全校生徒325名で新年度のスタートを迎えるところでございます。
 また、本校は早稲田大学82名、関西学院大学27名を始めとした多くの大学の推薦枠をもち、昨年度も多数の私立大学、国立大学に合格者を出すことができました。
本校では、新型コロナウイルスの感染状況や各国での移動制限を鑑み、2021年度入学試験より通常入試に加え、調査書などの書類審査とオンライン面接を用いた「特別措置入試」を導入し、受験のための移動が困難な海外日本人学校の皆様も受験がしやすい入試形態を整備致しました。特別措置入試は2022年度入学試験でも実施予定となっております。また、2018年度入学試験より導入致しました「英語外部試験利用入試」も引き続き行っております。皆様の進路決定に、是非ご活用下さい。本校の詳しい情報は、パンフレットにてご紹介しております(http://www.waseda-shibuya.edu.sg/about/brochure/Waseda_Shibuya_Brochure.pdf)。お時間のあるときにご覧いただければ幸甚です。
併せまして、今年度もご自宅から受験可能な特別措置入試を実施いたします。
http://www.waseda-shibuya.edu.sg/news/detail.php?seq=337
国外への移動に悩んでいる生徒さんに、是非ご紹介いただければ幸いです。