【連絡】学校通信「かささぎ」発行及び8月1日からの健康観察表 7月25日(土)13:00

児童・生徒、保護者の皆さま

大変暑い日が続いております、体調を崩したりされず、元気にお過ごしでしょうか。

本日で1学期が終了です。学校に子ども達が来て学ぶ、当たり前だと思っていたことが当たり前ではなくなってしまったこのコロナ禍で、苦しい・辛い思いをたくさ味わいました。しかし、オンラインではありますが、子どもたちが意欲的に学ぶ姿を見られる喜び、現時点で児童生徒、保護者の皆さま、教職員等に感染者が出ず過ごせていることへの感謝も心に浮かびます。本当に大変な1学期間の保護者の皆さまのご協力に深く感謝いたします。

北京では7月20日から北京緊急対応レベルが2級から3級に引下げられ、7月21日には北京市文化和旅游局より「劇場、娯楽施設、インターネットカフェでの営業活動の秩序ある再開に関する北京市文化文化和旅游局の通知」が各区に発行されるなど、少しずつ平常に戻る様子がみられ、明るいニュースも聞こえてきています。

明日からの夏季休業では、感染防止を念頭に置きながらではありますが、心身の健康を保つためのリフレッシュ、子ども達の成長につながるよう長期休みにしかできない経験、チャレンジをしていただければと思います。

以下2点連絡します。


終業式に当たり 学校通信「かささぎ」をホームページに掲載しました。是非ご覧ください。

 学校通信「かささぎ」のページ

夏期休業中も健康観察(ご家庭での1日2回の検温、体調確認)の継続をお願いします。平日だけでなく、休日、夏季休業中も必ず検温及び体調確認をしていただき、何れかの項目に○印が着く場合には必ず学校にご報告ください。その際は「健康観察表」の用紙全体を写真に取り、学校代表メールアドレス(mail@jsb.org.cn)宛に送付をお願いします。

※これまでの健康観察表も登校再開時に提出していただきますので、本日分を記入後必ず保管しておくようお願いします。

学校健康観察表(児童生徒)8月