【重要・連絡】登校再開に向けてのお願い 4月28日(火)①18:35

全学年の保護者の皆さま

様々な報道や北京市・朝陽区の発表でご存知の通り。北京市では4月27日に高校3年生の学校への登校が再開しました。中学校3年生についても最短で5月11日からの登校再開許可が出る可能性がございます。

学校としましては防疫体制の整備、対応マニュアルの作成等、北京市・朝陽区から示されている100を超えるチェック項目をクリアするための準備を進めております。

現時点では、中学部3年生の5月11日再開もあくまでも可能性、中学部2年生~小学部1年生の登校再開時期についても未確定という状況ですが、最近は頻繁に市や区から再開に向けての学校への連絡や指示、ご家庭での準備に関わる指示も来ています。適宜皆様にお知らせしているところですが、指示が出るたびに内容が変更されたり追加項目が有ったりしますので、混乱されることもあるかもしれません。なにとぞご理解いただき、ご対応をお願いします。

ご不明な点がございござましたら学校代表メールアドレス(mail@jsb.org.cn)迄ご連絡ください。

中学部の保護者の皆さま

4月24日付けのHP、26日のメールでご依頼しました「健康観察の実施」について朝陽区より指定の様式が示されましたので、以下にお示しします。4月24日にお示しした「健康観察表(開校前用)」ではなく本日掲載した様式への記入をお願いします。

北京市朝阳区学生返校前健康状况检测表 日本語訳付

※4月27日からの記載が必要ですので27日・28日分については既に記録していただいている事項を転記しておいていただきますようお願いします。