3/10_10:50更新_令和2年度(2020年度)の新入学・編入学について

令和2年度 本校へのお子様の新入学・編入学を予定されている保護者の皆さま

すでに報道等でご存知の通り、北京日本人学校は現在、新型コロナウイルスの影響により、2月3日より臨時休校(閉校)措置が継続しております。

現時点では学校再開時期については,北京市や朝陽区教育委員会からの指示に従う必要がございます為、3月中に学校が再開できるかどうかについても目途が立たない状況です。また、入京した際の14日間在宅管理のルールがいつまで継続されるかも予想できない状況を鑑み、4月2日、6日に予定しておりました、一斉での入学説明会、体験学習、面接、入学手続き等については実施しない方向で検討しております。オンラインでの実施も視野に入れ、すべて個別で対応させていただくように変更いたします。

様々な状況を考慮し、入学式、始業式につきましても日程を変更する可能性が高いです。

状況に変化がございましたら、ホームページでお知らせいたします。ご確認いただきますようお願いいたします。

※以前にご提出いただいている【新入学・編入学予定の連絡用紙】に記載の内容から変更等がございましたら学校(mail@jsb.org.cn)までご連絡ください。

※手続きの際の必要書類等についてはHPの「新入学・編入学の手続きについて」にてご確認ください。当日はパスポート、上履きのご用意をお願いします。